So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は うららなの?追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 2017年04月02日記事 「今年は うららなの?」未掲載画像 [カメラ]

① 浅草寺に 昼間に来たのは何年ぶりだろう?

DSCN7080.JPG

② 雷門をくぐるのも かなり久しぶり。。

DSCN7081.JPG

③ 意外といつも気づかずに。。。

DSCN7083.JPG

④ 仲見世も 昼食時となると かき分けないと進めない。

DSCN7084.JPG

⑤ 本堂でお参りするのは 10数年ぶりになるんだろうな。子供の頃は よく祖父に連れて来てもらった。暮れには ちょっと離れた鷲神社の酉の市にも。

DSCN7087.JPG

⑥ お約束? そういえば東武電車の始発駅のある 浅草の松屋(デパート/今はだいぶ変わっちゃった。)で ご飯食べたり 屋上行ったり 浅草寺にお参りに行くのと同じくらい 子供の頃のおいらには イヴェントだったっけ。

DSCN7101.JPG

⑦ この橋(言問橋)を渡って 見番通りを左折 三囲神社の前を通り 長命寺へ。そして江戸時代から 長命寺(向島)の門前で多くの人に 愛されて今に至る 長命寺(関東風桜もち)を製造販売されている 桜もち山本やさんへ。

DSCN7108.JPG

⑧ 時代や形は変われども 隅田川の流れに行きかう船には とても風情がある。これからも ずっと。。。

DSCN7106.JPG

春のうららの すみだ川 

  のぼりくだりの舟人が 櫂のしずくも 花と散る

     ながめを 何に たとうふべき

             「花」 曲:瀧 廉太郎  詞:武島羽衣


nice!(8) 

nice! 8