So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の3件

戸惑いの末に・・・追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 2017年04月08日記事 「戸惑いの末に・・・」未掲載画像 [カメラ]

①青空をバックに撮れなかったのが気がかり。

DSCN7190.JPG

②つぼみの時期が長かったせいかな?ピンクが濃い気がする。

DSCN7252.JPG

③夜桜は まったく別の表情を見せるから好き。昼間の桜を訪問着(和装)とするなら 夜の桜は黒留袖(くろとめそで)を思わせるような風格が。

DSCN7172.JPG

④秘めた あでやかさ・・・。

DSCN7063.JPG

⑤こちらはソメイヨシノじゃなくて より赤みがかったしだれ桜。

DSCN7222.JPG

⑥オオシマザクラ 例年は こちらの方が遅いのに。

DSCN7258.JPG

⑦満 開!

DSCN7277.JPG

⑧大きな幹から咲いたようなアングルが好きです。

DSCN7284.JPG

⑨人がいないうちに。[カメラ]

DSCN7285.JPG

⑩来年も綺麗な花を見せてくれますように。

DSCN7257.JPG

[ひらめき]そのあと・・・。4/7夕刻前のリベンジ![カメラ]

⑪雨が上がった夕刻前に 青い空をバックに桜が見れました。

DSCN7309.JPG

⑫でも すぐに南から 雲か霞みか。

DSCN7314.JPG

⑬北の方へ桜前線を見送ります。早く届きますように。[手(パー)]

DSCN7305.JPG

今年の ソメイヨシノは 咲きだすまで とても戸惑っていたみたいで 例年と比べるとちょっと地味目に映ってしまう気がしました。もう数日 時間がある限り見に行ってみようと思います。

そして 目にも鮮やかな 葉桜の時期もまた素敵です。その頃には 雨に濡れても・・・いとをかし。[かわいい]


nice!(9) 

今年は うららなの?追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 2017年04月02日記事 「今年は うららなの?」未掲載画像 [カメラ]

① 浅草寺に 昼間に来たのは何年ぶりだろう?

DSCN7080.JPG

② 雷門をくぐるのも かなり久しぶり。。

DSCN7081.JPG

③ 意外といつも気づかずに。。。

DSCN7083.JPG

④ 仲見世も 昼食時となると かき分けないと進めない。

DSCN7084.JPG

⑤ 本堂でお参りするのは 10数年ぶりになるんだろうな。子供の頃は よく祖父に連れて来てもらった。暮れには ちょっと離れた鷲神社の酉の市にも。

DSCN7087.JPG

⑥ お約束? そういえば東武電車の始発駅のある 浅草の松屋(デパート/今はだいぶ変わっちゃった。)で ご飯食べたり 屋上行ったり 浅草寺にお参りに行くのと同じくらい 子供の頃のおいらには イヴェントだったっけ。

DSCN7101.JPG

⑦ この橋(言問橋)を渡って 見番通りを左折 三囲神社の前を通り 長命寺へ。そして江戸時代から 長命寺(向島)の門前で多くの人に 愛されて今に至る 長命寺(関東風桜もち)を製造販売されている 桜もち山本やさんへ。

DSCN7108.JPG

⑧ 時代や形は変われども 隅田川の流れに行きかう船には とても風情がある。これからも ずっと。。。

DSCN7106.JPG

春のうららの すみだ川 

  のぼりくだりの舟人が 櫂のしずくも 花と散る

     ながめを 何に たとうふべき

             「花」 曲:瀧 廉太郎  詞:武島羽衣


nice!(8) 

第三のブログを開設致します。 [ごあいさつ]

[喫茶店] こんにちは いつも メインブログ きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 および セカンドブログ きまぐれ SILENT-BEAT ♫~ を ご愛顧いただきありがとうございます。両ブログ共に ファイル容量が残り少なくなり 記事作成をはじめ 画像ファイル等の管理が難しくなりそうなので 本日サードブログとなります きまぐれシリーズ第三段 きまぐれ JELLY-BEANS !! を立ち上げる事となりました。


DSCN6979.JPG

こちらでは 記事を作成したり 両ブログでUPし切れないファイルを別UPしたり 簡易的に不定期で サポートを目的に 更新して行きたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7066.JPG

2017年03月29日 05:00  

        きまぐれ JELLY-BEANS !!  ゆうのすけ


nice!(4) 
- | 次の3件