So-net無料ブログ作成

バラが咲く。そよ風が踊る。・・・追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれMUSIC-BANK☆彡 2017年05月25日記事

バラが咲く。そよ風が踊る。」未掲載画像 [カメラ]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

ほぼ満開のバラ園にて [カメラ] 5月20日 17:00~18:00 
DSCN7802.JPG
① やはり赤い情熱的なバラが多いですよね!       
DSCN7800.JPG
② ”ブライダル・ピンク” という名の優しい色合いのバラ 
 DSCN7799.JPG
③ ザ・マッカートニー・ローズ [るんるん]              
DSCN7797.JPG
④ 毎日の手入れが綺麗な花を咲かせるのでしょうね!  
DSCN7817.JPG
⑤ 黄色系の花は とても鮮やかに目に飛び込んで来ます。
DSCN7827.JPG
⑥ プリンセス・アイコ 清楚でちょっと控えめな感じが好感。
DSCN7822.JPG
⑦ 淡い紫色の花は 深い香りがほのかに香ってました。 
DSCN7805.JPG
⑧ おいらはやっぱり 大き過ぎない白いバラの花が好き。
DSCN7796.JPG
⑨ バラの香りの紅茶が飲みたくなりました。[喫茶店]       
DSCN7831.JPG
⑩ このキャラクターは ”ナラシド♪” っていうんですよ。  

春のバラの花の見頃時期は 6月中旬くらいまでなんですが
もう一度くらい見に来れるかな?!               

***********************************

[家] 開花情報・アクセス等WEBホームページはこちらから!


nice!(12) 

戸惑いの末に・・・追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 2017年04月08日記事 「戸惑いの末に・・・」未掲載画像 [カメラ]

①青空をバックに撮れなかったのが気がかり。

DSCN7190.JPG

②つぼみの時期が長かったせいかな?ピンクが濃い気がする。

DSCN7252.JPG

③夜桜は まったく別の表情を見せるから好き。昼間の桜を訪問着(和装)とするなら 夜の桜は黒留袖(くろとめそで)を思わせるような風格が。

DSCN7172.JPG

④秘めた あでやかさ・・・。

DSCN7063.JPG

⑤こちらはソメイヨシノじゃなくて より赤みがかったしだれ桜。

DSCN7222.JPG

⑥オオシマザクラ 例年は こちらの方が遅いのに。

DSCN7258.JPG

⑦満 開!

DSCN7277.JPG

⑧大きな幹から咲いたようなアングルが好きです。

DSCN7284.JPG

⑨人がいないうちに。[カメラ]

DSCN7285.JPG

⑩来年も綺麗な花を見せてくれますように。

DSCN7257.JPG

[ひらめき]そのあと・・・。4/7夕刻前のリベンジ![カメラ]

⑪雨が上がった夕刻前に 青い空をバックに桜が見れました。

DSCN7309.JPG

⑫でも すぐに南から 雲か霞みか。

DSCN7314.JPG

⑬北の方へ桜前線を見送ります。早く届きますように。[手(パー)]

DSCN7305.JPG

今年の ソメイヨシノは 咲きだすまで とても戸惑っていたみたいで 例年と比べるとちょっと地味目に映ってしまう気がしました。もう数日 時間がある限り見に行ってみようと思います。

そして 目にも鮮やかな 葉桜の時期もまた素敵です。その頃には 雨に濡れても・・・いとをかし。[かわいい]


nice!(9) 

今年は うららなの?追加画像 [サポート]

[ひらめき] きまぐれ MUSIC-BANK ☆彡 2017年04月02日記事 「今年は うららなの?」未掲載画像 [カメラ]

① 浅草寺に 昼間に来たのは何年ぶりだろう?

DSCN7080.JPG

② 雷門をくぐるのも かなり久しぶり。。

DSCN7081.JPG

③ 意外といつも気づかずに。。。

DSCN7083.JPG

④ 仲見世も 昼食時となると かき分けないと進めない。

DSCN7084.JPG

⑤ 本堂でお参りするのは 10数年ぶりになるんだろうな。子供の頃は よく祖父に連れて来てもらった。暮れには ちょっと離れた鷲神社の酉の市にも。

DSCN7087.JPG

⑥ お約束? そういえば東武電車の始発駅のある 浅草の松屋(デパート/今はだいぶ変わっちゃった。)で ご飯食べたり 屋上行ったり 浅草寺にお参りに行くのと同じくらい 子供の頃のおいらには イヴェントだったっけ。

DSCN7101.JPG

⑦ この橋(言問橋)を渡って 見番通りを左折 三囲神社の前を通り 長命寺へ。そして江戸時代から 長命寺(向島)の門前で多くの人に 愛されて今に至る 長命寺(関東風桜もち)を製造販売されている 桜もち山本やさんへ。

DSCN7108.JPG

⑧ 時代や形は変われども 隅田川の流れに行きかう船には とても風情がある。これからも ずっと。。。

DSCN7106.JPG

春のうららの すみだ川 

  のぼりくだりの舟人が 櫂のしずくも 花と散る

     ながめを 何に たとうふべき

             「花」 曲:瀧 廉太郎  詞:武島羽衣


nice!(8)